News

■2015年7月28日 日本テレビ「おはよん! NEWS LIVE」の番組中、「よしたけナンダーランド」のコーナーで、家庭の冷蔵庫にたまってくる保冷材のあと利用のひとつとして保冷剤で作る“アレンジ芳香剤”と題して、「保冷剤の中身を利用して、なんと芳香剤を作ってみました!工夫次第でかわいいオリジナル芳香剤が簡単にできちゃいますよ。」と紹介をしています。

日本保冷剤工業会の水田会長に、日本テレビから電話取材があり、保冷剤の中身の性質や安全性についての質問がありました。
その応答の内容が、番組の中で紹介され、顔写真とクレジット表記とともに放送されました。
番組では、保冷剤の封を切って中身のゲルをガラスの器に取り出し、絵の具やアロマオイルなどでお好みの色や香りをつけ、飾り付けて楽しめます。とてもきれいで、涼しげな装飾小物が、たいへん手軽にできますよ、と紹介していました。
皆さんも是非お試しください。

http://www.ntv.co.jp/oha4/
http://www.ntv.co.jp/oha4/nandaland/75664.html

Copyright (c) 2009 Japan Coolant Material Association. All rights reserved.